緊急帰省

題どおり今実家にいます。こっちの滞在時間約20時間、往復の移動時間約3時間。



平日にもかかわらず、なぜ帰ってきたかというと、僕の中学のときのバスケのコーチが亡くなったとの連絡が入ってきたからです。この方には本当に世話になった。この方のおかげで、近畿大会出場というすばらいい経験をさせてもらった。ほんといくら感謝してもしきれない。同期の部員はほとんど全員出席しました。
僕はこれほど身内以外の人の死を悲しいと感じたことはなかったし、涙を流したこともない。先生のバスケへの情熱から、バスケ以外のことまで教わりました。あの頃のバスケが一番好きだった。いつも厳しく、丁寧に教えてもらった。亡くなってもなお、僕達に何かを教えてくれているように感じました。僕もこんな人間になれるよう、頑張っていきたい。










こういうことを書いてもいいのかどうか迷ったが、とても偉大な方が亡くなったという事実を他の誰かにも知ってほしいと思ったのと、自分の気持ち的なものも聞いてほしかったからかきました。





ほんと勘弁してほしいよ