え〜っと

ハロー!今財布に100円しか入っていないslipnoteだっちゃ!









負けねーぞ









大学で英語の授業でのヒメゴト出来事。





時間にやや遅れて到着。するとまだ出席を取っているところで、

まだ俺の名前は呼ばれていなっかった。ラッキーと思って着席し、

あたかも最初からいたかのごとく振舞って、返事をした。

出席をとる時間がやたら長かったから、友達と話していると驚きの事実!







友達 『長いな〜』


俺  『確かにちょい長いよな』


友達 『ちょっとってもんじゃないよ!
    かれこれ20分もやってるわ』


俺  『ん?授業始まって10分ぐらいしかたってへんやん』


友達 『今日は、10分ぐらい前から出席とってるねん。
    何でも今まで半分も出席が取れてなっかったらしい』


俺  『なんでまた?』


友達 『最近ボケてきたって』





















おいおい

















いや、むしろ納得できた。


いつもテープレコーダーの使い方がわからないって言うし、

生徒に訳せって言ったのに全部自分で訳しちゃうし。


先生が俺らに何を求めているかまったくわからん。

授業で当てられてもどうしていいかわからない。

そんなクイズっちくに授業が進む。

今日のは一段とすごかった。

いや〜凄かった。





先にも書いたように、まず出席確認ミスの話。

それで約15分時間の無駄。次にいつものように

テープレコーダーの使い方がわからない。



これだけならいつもと一緒。何が凄いってテープレコーダーの話からがミソ。



今日はボケの具合が最強だったのか、

テープレコーダーが動かんと言って、どうなってるか聞きにどこかに消えた。

もちろん授業中に。

もちろん教室で待つ良い子俺たち。

…帰ってこない。何やってんだ先生は。

20分後誰かを連れて帰ってきた。

そんでその人たちが来たらテープがすぐ動き出した。











どうやら



コンセントを挿して



なかったらし


い。





さぁ30分の無駄で授業開始!


授業の内容は、まぁ易しめだから特に困ることはなかった。







が!










先生の最後の一言















もっと予習してこいよ。




こんなに時間が掛かるような




内容ちゃうぞ。




はっはっは。爆笑